2015年03月27日(金)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -





2011年04月07日(木)

醍醐寺樹齢200年の桜

 
醍醐寺へ行ってきました。
 
駅から住宅街を山に向かって歩いてゆくと、正面に桜色の山が見えてきます。
 
醍醐寺は敷地がとても広いのですが、入って直ぐのところに桜の見所があります。
 
私はそのなかの霊宝館の桜を見てきました。
樹齢200年の桜の木はまさに今が見頃!満開でした!!
 
SN3P0009.jpg圧巻!
横幅10mくらいあるのでは!?
 
表の桜並木はまだつぼみがあったので、あと1週間くらいは華やかな景色が見られると思います。
 
皆様も機会があれば行ってみてくださいね。
 
※祇園畑中からは、地下鉄東西線で東山駅より7駅。
醍醐駅からバスも出ているが、徒歩なら10分ほど。
各館の入館料は600円。ペア券もあり。
 
 
写真と文
 
客室係 小澤
 
 







2015年03月27日(金)

スポンサーサイト






関連する記事
コメント
真っ青な快晴の空に迫力ある桜です!見に行きたい!
  • M愛
  • 2011/04/07 6:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

new entries

comment

categories

archives

links

others

facebook

旅する京都お泊まり案内 (らくたび文庫 No. 25) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都のおみやげ―あのひとへわたしへ (らくたび文庫 No. 22) 源氏物語散策帖―ゆかりの地をめぐる (らくたび文庫 別冊) 京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2) 京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15)

PR