2015年03月27日(金)



  • -
  • -
  • -





2012年04月30日(月)

春は続くよ

早いもので、4月も今日で終わりです。

桜が例年より遅かったこともあり、
思いがけない頃に京都の桜を満喫された方も多いのではないでしょうか?
京都市内の桜は終わり、今からは比叡山が見ごろです。
ちなみに、27日に比叡山延暦寺に行ってきました。

そのときの1枚です。


桜が終わり、春を彩ってくれるのが、
「つつじ」。
自宅近くで1枚撮りました。


子供のころ、花を摘んで
必死で蜜をすったことを思い出しました。

さすがに今はやってませんよね?

そんな思い出をなつかしく感じながら、
つつじの季節を楽しみたいと思います。

京都のつつじの名所は
長岡天満宮
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/index.php

青蓮院
http://shorenin.com/

蹴上浄水場(公開日限定)
http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000096133.html

智積院
http://www.chisan.or.jp/sohonzan/

                                             ほんじつのたんとう おがた






2015年03月27日(金)







関連する記事
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

new entries

comment

categories

archives

links

others

facebook

旅する京都お泊まり案内 (らくたび文庫 No. 25) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都のおみやげ―あのひとへわたしへ (らくたび文庫 No. 22) 源氏物語散策帖―ゆかりの地をめぐる (らくたび文庫 別冊) 京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2) 京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15)

PR