2015年03月27日(金)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -





2012年04月15日(日)

京おどり


本日、宮川町歌舞練場にて開催中の京おどりを見に行ってきました。

日本の観光客の方以外にも、海外の方やお子様もいらっしゃいました。

仕事中に舞を見ることはよくありますが、改めて、正面からしっかり見させて頂くと、本当に素晴らしいものでした。

舞妓さん、芸妓さんのお着物や帯はもちろん素敵ですが、顔の表情などもお一人ずつ違い、とても興味深く楽しめました。

特に最後の演目で、勢揃いで舞台いっぱいに踊られる光景は毎年圧倒されます。

歌舞練場前の桜がきれいな見頃でしたが、それに負けないくらいの美しさがありました。


ちなみに、今回は開演前のお抹茶付きのお席でした
舞妓さんのお点前を拝見でき、なんと、運良く、直々に舞妓さんからお抹茶を頂きました。
目の前に来られるとやっぱり緊張しますね。

お茶菓子の小さなお皿は記念に持って帰れますよ〜。

皆様もぜひ、春の京都ならではの風情を楽しんではいかがでしょうか。


「京おどり」
4月22日まで開催中。


本日の担当 客室係 片山





2015年03月27日(金)

スポンサーサイト






関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

new entries

comment

categories

archives

links

others

facebook

旅する京都お泊まり案内 (らくたび文庫 No. 25) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都のおみやげ―あのひとへわたしへ (らくたび文庫 No. 22) 源氏物語散策帖―ゆかりの地をめぐる (らくたび文庫 別冊) 京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2) 京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15)

PR