2015年03月27日(金)



  • -
  • -
  • -





2010年07月30日(金)

ハート

下鴨神社の御神紋である『双葉葵』

この御神紋をモチーフにしたお守りを発見しました!

ご覧下さい。

ピンクとグリーンの2種類で、とっても可愛いんです!!

葉っぱがハートに見えることから、とっても大人気だとか。

私も思わず購入してしまいました。






写真と文:早野






2010年07月06日(火)

ふたつ並べて

高台寺に行った時、こんなものを発見。

『ねねちゃんと秀吉くん』です。

二人に触って、二人の運にあやかりましょう、という触れ仏。

とってもかわいいので、多くの人が撫でていました。

ご利益をお持ち帰りしたい!という方にはこちら。

人形付きのおみくじです。

しかもなんと!
ねねちゃん、秀吉くんともに2種類ずつあります。

ずらりとディスプレイされたおみくじ付きの人形。

ふたつ並べて飾ったら、ご利益がありそうです。







写真と文:早野






2008年06月19日(木)

お守り

お守りと聞いて、皆さんはどんな形を思い浮かべますか?


京都にはこんな可愛いお守りがあるんです。
2

3
ミニチュアの金魚のお守りです!!

赤と黒の金魚たちが、恋を成就させてくれるこのお守り。
縁結びと出世の神様を祀る六孫王神社で購入できます。
1


このお守り、本でも紹介されたこともあるらしく、
あまりの可愛らしさに即完売!になった時もあったとか・・・

購入したい方はお早めに。






1

new entries

comment

categories

archives

links

others

facebook

旅する京都お泊まり案内 (らくたび文庫 No. 25) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都のおみやげ―あのひとへわたしへ (らくたび文庫 No. 22) 源氏物語散策帖―ゆかりの地をめぐる (らくたび文庫 別冊) 京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2) 京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15)

PR